福岡県飯塚市にある、社会福祉法人 幸樹会 横田こども園のオフィシャルページです。

  • 採用情報
  • 法人情報

入園案内

入園案内

入園のご案内

入園のご案内

開園時間

7:00~18:00まで

基本保育時間 9:00~17:00
延長時間 18:00~19:00

休園日

日曜日、祝祭日(振替休日も含む)

認可定員

80名

お問い合わせ・見学ご希望の方はこちら

ふれあい事業のご案内

ご家庭のお子様とこども園の子どもたちが交流できるように、園をふれあいの場としてご利用いただけます。親子一緒に園の子どもたちと思いっきり遊んでください。

また、子育てについてお悩みの方は相談されたり、情報交換の場としてもご利用ください。

実施日 事前予約により実施
時間 10時00分~11時00分
内容

園児と一緒に保育を受けたり、遊んだりします。

希望により給食試食も有り(有料)

※ご希望の方は、事前にお電話にてお問い合わせ下さい。

お問合わせはこちら

一時保育事業のご案内

保護者の就労や冠婚葬祭、育児リフレッシュなどの際に、緊急・一時的にお子様をお預かりしております。

事業限度具体的内容
緊急保育サービス 14日 保護者等の疾病、入院、災害、事故、出産、看護、介護または冠婚葬祭等、社会的にやむをえない事由により、緊急・一時的に家庭保育が困難となる児童を保育します。
非定型的保育サービス 週3日 保護者の労働、職業訓練または就労などにより、断続的に家庭保育が困難となる児童を保育します。
リフレッシュ保育サービス 週3日 保護者の育児などに伴う心理的または肉体的負担を解消するなどの私的理由により、一時的に保育が必要となる児童を保育します。

対象児童

上記の事項に該当する児童であって、原則としてこども園入園基準に該当しない 飯塚市内に住所を有する生後3ヶ月から小学校就学前の児童。

保育時間

原則としてこども園の通常の開設日の午前9時から午後5時までの内8時間です。

保育利用料金

(児童一人)給食利用の場合+300円

一日利用 2,500円
半日利用 1,300円

※半日の区分は4時間とし、4時間を超えて利用した場合は時間の多少にかかわらず1日とします。

お問い合わせ・見学ご希望の方へ

入園案内や一時保育の利用等については下記までお問合わせください。

横田こども園
0948-22-1329

※受付時間:月曜日~土曜日 午前9時00分~午後5時00分まで。日曜日・祝祭日はお休みです。

TOP