福岡県飯塚市にある、社会福祉法人 幸樹会 潤野保育園のオフィシャルページです。

  • 採用情報
  • 法人情報

(テスト)採用情報

(テスト)採用情報

子ども中心の保育を実践する私たちのチームに参加しませんか?

子どもの成長に寄り添い心を育むことで、自分自身も成長できる。
人間力を高め合う素敵な職場を一緒に作りましょう


ご自身の幸せと子どもの幸せを保育で実現する

保育園は子どもたちの笑い声と、大人の笑顔であふれて、子どもたちの可能性が満ちた場所です。

保護者の方が、お仕事忙しい時間に保育(養護と教育)を受ける子どもたちですので、家庭的な雰囲気での環境を整えるのはもちろん、子どもたちの未来を考えてのいまですから。

可能性の芽を伸ばすために様々な取り組みを進めようと、みんなで話し合いながら、今の保育の取り組みにつながっています。最初は慣れないことも多いでしょうが、職員が学べる機会も作っていますので、子どもたちとともに新しいことを知ることは楽しい毎日です。

私たち保育者と一緒に、子どもたちの成長の場づくりをしていきましょう。 面接では「保育についての悩みをお話しください。」

社会福祉法人 幸樹会の求める職員像

社会福祉法人 幸樹会の求める職員像
  • 子どもが好きな人
  • 明るく積極的な人
  • やさしい気持ちを大事にする人
  • 子どもの発達に興味が持てる人
  • 学ぶ意欲のある人

幸樹会で働く保育士たちが思う園のイメージ

中堅の保育士

先輩保育士の声

私は結婚退職し、1年間子育てをして、どうしてもまた保育士がしたくて潤野保育園に入社しました。 まだ子どもも小さかったので、仕事と家庭の両立ができるか不安はありましたが、優しく、頼もしい先輩先生方のおかげで楽しく保育にはげむことができています。

また、子どもが病気のときなどは、子ども優先で働くことができ、ありがたい環境だなあと思っています。今では担任をもち、自分のしたい保育にとりくみ、子どもの声に耳をかたむけ、子ども主体で子どもの想像力豊かなアイディア、発想のもと、毎日楽しく過ごせています!

もちろん、楽しいことばかりではないですが、子どもと向き合う気持ち子どもの成長を感じることができたときの気持ち、子どもが喜んでくれたときの嬉しさなどを大切にしながら頑張っています。ぜひ、“やりたい!”と思ったことにチャレンジできる潤野保育園で一緒に働いてみませんか?

1年目の保育士

先輩保育士の声

4月から潤野保育園で働き始めて3ヶ月になります。潤野保育園で働き始めたきっかけは、大学2年生の夏の実習で潤野保育園に来たことでたくさんの魅力を感じ、ここで14年間夢見た保育士をスタートしたいと思ったからです。

4月からたくさんの子どもたちと関わり、毎日成長、発達を見守り1年目でまだ何も分からない私に親身になって力になって下さる先生方と共に保育をし、毎日がとても輝いていて充実しています。

これからの子どもたちの成長の姿、たくさんの行事などとても楽しみです。ぜひ一度潤野保育園へ来てみてください。沢山の魅力を感じられることだと思います。

10年目の保育士

先輩保育士の声

私が潤野保育園に勤めて10年が経ちました。
入社したての頃は同期がいないこともあり、不安だらけの日々でしたが、今はやり甲斐をもって保育にあたっています。

そうなれた大きな要因は、6年前に学ぶ機会を与えて頂いた「モンテッソーリ教育」のおかげです。子どもがもつ「自分を成長させる力」を大切にするこの教育法によって、私は保育の本当の楽しさを知ることができました。現在は保育園の薦めをうけ、モンテッソーリ教師の国内免許を取得するため勉強中です。そして、一緒に働く先生方も私の支えになってくれています。

私は日頃、マイペースに1人でいる方が好きなのですが、先生方はそんな私の性格をわかって下さった上で、困った時は助け嬉しい時は一緒に喜んでくれます。性格や世代が違っても、保育への情熱があれば共に語り合える場が潤野保育園にはあります。貴方もその一員になりませんか?お待ちしています。

お問合わせ

見学についてはお気軽にお問合わせください。

潤野保育園
0948-25-5558

※受付時間:月曜日~土曜日 午前9時00分~午後5時00分まで。日曜日・祝祭日はお休みです。

TOP